thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

1111

 

f:id:thinkplanetharu:20211111210038p:plain

 

本日、11月11日はthinkPlanet創立記念日であります。

皆さんのおかけで、無事3周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます!

今年からは、新たなスタッフも加わり、新しい拠点もでき、

thinkPlanetも新たな始まりです。

 

前日から、せれなさんとスタッフのソフィアさんと海南ヴィラに滞在をして、

次の合宿に向けて掃除や手入れをしていました。

 

せれなさんも、ソフィアさんも手際よくハイパワーでこなしていくのですが、

私は・・・四万十から持ってきた松の根っこ(ファットウッド)を、

削ったり、磨いたりをひたすらしていました(笑)

飴色で良い香りがするし、綺麗なんてすよね。

これ集めるのが好きなんです(笑)

ちなみにファットウッドとは、これです。

ファットウッドとは?使い方や自作方法・採取のコツもチェック! | TravelNote[トラベルノート] (travel-noted.jp)

 

せれなさんに、『ハルはいつも火を焚いて何か煮てるか、木を削るか、庭を掃除しているかしかないよね』と言われてますが、いいんです(笑)

 

ソフィアさんは、掃除の天才なので、いつも猛スピードでピカピカにしてくれます。

やっぱり適材適所は大事です(笑)

ということで、『海南ヴィラ』はかなり整ってきました(^^)

後は早く畑に着手したいと思っています。

 

今年もあと少しですが、12月に今年最後の日帰りイベントなども計画しておりますので、ぜひご参加してください。

 

朝晩冷え込んできましたが、みなさんお体にお気をつけてお過ごしください。

 

いつも応援していただき本当にありがとうございます!

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet