thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

9月の『霊性を高める美の講座』は、YOGA &中国茶

6月以降の美の講座は、毎回違う専門知識を持つ方に講師になっていただいております。thinkPlant代表のSerenaによる講座と、外部講師による体を磨くレッスン(時には施術)というコラボ講座となっています。毎回内容が変わりますので、ご興味がある時にいつでもご参加ください。

 

 

8月の美の講座のご報告

8月の美の講座は、美月(うつき)先生による太極拳レッスンでした。

太極拳は元を辿れば武術(格闘技、護身術)なのですが、教えていただいた太極拳は、ゆったりとした音楽に合わせて、やはりゆっくりと体重移動させながら体を動かすもので、体中に気を巡らせるだけでなく、筋肉もいつの間にか鍛えられていきそうです。体が柔軟になりバランス感覚も良くなりそうで、何歳になっても続けていきたいなと思いました。

 

 

私・Serenaによる8月のレッスンは、「日本茶」がテーマでした。

日本茶の素晴らしさを学びながら、実際に何種類かのお茶を飲んでいただきました。さらに、参加者の皆さんに抹茶(薄茶)を点てていただきました。お茶は本当に奥深いですね。9月は中国茶をやりますよ!

 

 

 

9月の霊性を高める美の講座について

YOGA講座(講師リア)

今回は、6月の美の講座で大変好評だったヨガ講座のリア先生に、また教えていただけることになりました!リア先生は、西宮市でヨガスタジオ・トニリティを運営されていますが、間もなく、ここ芦屋にも教室を開かれる予定です。芦屋の教室では、体幹を鍛えるピラティスがメインになるようですよ!こちらもとても楽しみです!

 

リアさんの西宮のヨガスタジオ⇩(ヨガ講師としてはご本名の樹里さんで活躍されています)

 

f:id:serenaO:20210603023629j:plain

(イメージ画像です)

 

 

中国茶講座(講師Serena)

中国茶には、老化を防ぎ、美肌を作る作用があるといわれています。美容と健康に良いと言う理由だけでも充分ですが、今回は、中国茶道による中国の精神エッセンスもお伝えしたいと思います。

f:id:serenaO:20210903210319j:plain

http://www.chazg.net/article/411.htmlより転載

 

美の講座の日程と受講料について

日程:9月18日  13時半ー17時

場所:芦屋市民センター  交通アクセス

参加費:10000円(口座振込)・10300円(Paypal)

お支払期日:9月10日

持ち物:動ける服装、飲み物、タオル

男女ともにご参加いただけます。

↑日程に誤りがありましたので訂正しました。

お申し込み方法

こちらのリンクよりお申し込みください。

美の講座のお申し込みはこちらから

満席になりました

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet