thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

忘れてたかった誕生日

スタッフharuです。

 

28日は、私の○○回目の誕生日でした。

前日までは、『あー明日は誕生日か』と覚えていたのですが、

当日、すっかり忘れてしまっていました(笑)

誕生日を数回重ねてくると、『もう誕生日なんて忘れたい!』という気持ちが強くなり

『私は歳はとらない』などという暗示をかけたくなります(笑)

で、もう忘れたまま過ぎようとしてしていたのに、

店の新聞を片付けていた時に、とうとう日付を見てしまい

思い出してしまいました(泣)

『あ、誕生日だ・・・』と呟いてしまったので、

お店のおかみさんは、あわててケーキを買いに行ってくれたのでした。

急遽、常連さんが集まってくれて、『お祝いという名の飲み会』が始まりました(笑)

忘れてたかった誕生日ではありましたが、その気持ちがとてもうれしく、

優しさに癒された誕生日でありました。

 

この奥四万十も、急速に紅葉が美しくなってきました。

風で集まった落ち葉も、色とりどりの色彩で『あー秋だなぁ』としみじみしていたら、

その落ち葉を掃いている人が、『これが小判ならなぁ・・・』と

紅葉の芸術を打ち消す言葉を呟きだし、なかなかしみじみとはさせてくれないです(笑)

 

話は変わりますが、新メニューの開発を暇な時間にしているのですが、

今日、おかみさんがぜひ作りたいという『チョコレートうどん』を作りました。

香川では、ひそかにブームになっているらしいですが、

作ってみて、絶対に食べたくないリスト上位にランクしました(笑)

そんな反応を横目に、おかみさんは『おいしい!かまぼこもいれちゃおう』と言いながら、美味しそうに食べていました(汗)

なので、私としては心外なのですが、おかみさんの強烈なアプローチに負けそうです。

新メニューが奇奇怪怪になることは間違いありません(笑)

そんなこんなで、今日も楽しい一日を過ごさせてもらいました。

ほんと、お笑いですね(笑)

 

最後に、みなさんにお願いがあります。

暖房器具をすべて拠点Bにおきっぱなしになっていまして、寒くなってきたのに

取りに行く余裕もありません。

どなたか使っていない暖房器具、できればストーブがありましたらご一報ください。

よろしくお願いします!

 

それでは、みなさん今日も一日心豊かに過ごせますように・・・

 

                              haru

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet