thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日のthinkPlanet:10月28日

今日は山のお仕事で除伐した広葉樹の木を玉切って30センチの薪にしました。そして畑の草刈り。

写真、撮り忘れました、、明日はきっと、イベントで植えた桑の苗木と螺旋の畑の写真を掲載いたいと思います。。

 

畑の草刈りでは、草刈り機を初めて使ったシーナです。

そう、、これまで草刈り機はとても自分には使いこなせないだろうと、習うことすらしなかったのですが、とうとうデビューです。

変なところに力が入って、筋肉痛必至ですが、せれな代表が言う通り瞑想に近いカンジになります。

 

私にも出来るじゃないか、、、

なぜ手をつけなかった草刈り機に手を出したのか。それには訳があって、、

この間から片付けをしている空き家。その空き家にはとても日当たりの良い広い畑があるのです。そこは、もう数年誰も手をつけていなくて腰くらいの背丈の雑草畑になっています。そこを何とかするためには、雑草を刈らなくては何の展望も思い浮かびません。

みんな忙しそうだし、もう自分が山仕事の後、やるしかない!と思ったのでした。

 

午後からは私用で南国市と高知市へ。

せれな代表は今週は芦屋で連日個人セッション。

haruさんはお店で大活躍!

 

(シーナ)

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet