thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

なるようになる

スタッフのharuです。

 

猛烈な強さの台風が通過中ですが、みなさんの地域はどうでしょうか?

被害など出ていませんか?

こちら四万十は、強風と雨がすごかったですが、今のところ大した被害はなさそうです

 

今日、台風の影響でお店は臨時休業でした。

少し疲れていたので、いい休日をいただきました。

それでも、頭の中はメニューのことばかりがぐるぐるとまわっていましたが(笑)

色々な人が携わって出来たお店なので、みんなの思いを壊さずに

それでいて新しいことにも挑戦したいと思っています。

地元の人たちに愛され、ほっと一息できるようなお店を目指したいです。

 

話は変わりますが、

先日から、鹿の肉、猪の肉を連日いただきました。

正直、そんなに食べたくはないです。

ですが、奪ってしまった命を無駄にすることがどうしてもできなかった。

なので、有難く感謝しながら頂きました。

そんなひとつの出来事から、

命とは?

生きるとは?

幸せとは?

喜びとは?

人間とは?

と深く考えさせられました。

ここでの生活は、自分が今まで考えていた価値観や思想を

改めて考え直すきっかけを与えてくれています。

私には本当に必要な経験のように思います。

時には辛い経験をありますが、1つたりとも無駄な経験でないです。

この間、大工のおっちゃんが

「悩んで解決することなら、とことん悩めばいい。でも、悩んで解決しないことは悩む必要もない」と言ってました。

私も本当にその通りだと思います。

が・・・人間はそれでも悩んで落ち込んだりするんですよね(笑)

そんな右往左往しながら、人は強くなっていくのだと思いました。

なるようになる!

それに身を任せながら、自分の力を信じる。

そんな生き方がしたいです。

 

なんだかまとまりのない文章になりましたが、今日はこの辺で・・・・

 

                           haru

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet