thinkPlanet..

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日のthinkPlanet

haruです

 

秋分イベントのお申込みありがとうございました!

今年の秋分イベントは、みなさんにどのようなメッセージが下ろされるのか、

今から楽しみです(^^)

 

9月に入り、また残暑が厳しいですが、一気に秋の気を感じます。

海南リトリートも、夏に生い茂った雑草たちの手入れをようやくできそうな気温になってきました。

 

今日も、少しですが、庭の雑草抜きをしていました。

大きな植木鉢を移動させると、なんと! 大量のアリの卵と巣がを発見しました。

これです!

こんな大量の卵を今までみたことないです(@_@)

 

ここにも『見えない世界』が広がっていたのですね(笑)

このままにするのは、あまりにも可哀そうだったので、

またそっと植木鉢を戻しました(^^)

 

毎年のように、夏の夜中に、アリの大移動を目撃していたのですが、

彼らは、居場所が定まると、この産卵の為に大移動をしていたんですね。

田舎に住むと、昆虫や鳥たちの生態をよく観察できるので、楽しいです(^^)

 

自然界の普段『みえない世界』をたまには覗いてみるのもいいですね。

人間特有の『凝り固まった概念』が外れるきっかけにもなると思います。

そうすることで、愛も生まれていく気がします。

 

たまには、自然界に想いを馳せてみてくださいね(^^)

 

それでは、また(^^)/

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet