thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

thinkPlanet×無有無・秋分の日イベント再募集のお知らせ

 

定員になっていました”無有無さんとthinkPlanetのイベント”に欠員が1名出ました。

さらに、もう1名受け入れることができそうなので、計2名の再募集をいたします。

お申し込みは、このリンク記事からお願いいたします。

 

 

thinkplanet.hatenablog.com

 

ここからはプライベートな話になります。

 

今日は、帰省中の大学院生の息子と、夕食を食べに行くことにしました。

 

芦有(ろゆう)道路を通って、ささっと六甲山へドライブ。

 

山頂付近のお店でお茶を飲んでいると、窓に雨の滴が。

f:id:serenaO:20190904203203j:plain

 

 

でも、外に出る頃には、一気に雲が晴れて月も出ました。

f:id:serenaO:20190904203306j:plain



 

雨上がりのすっきりした広い空の下には、煌く夜景が広がっていました。

山上からしか見えない景色です。

f:id:serenaO:20190904203253j:plain

 


山が好きなのは、山の上からしか見えない景色があるから、というのも理由のひとつです。

気が向いたらすぐに六甲山に行ける場所に住んでいることは、私にとってとても幸せなことだと、今日改めて思いました。

 

昨日は、淡路島までドライブ、そして織物体験。

thinkplanet.hatenablog.com

 

その二日前は、奈良(吉野)へ行っていました。

あさってからは東京へ。

 

最近、驚くほどあちこちに行っていますが、まったく疲れることがありません。

まるでドラえもんの”どこでもドア”で移動しているような不思議な感覚(実際は運転しているのですが)。

 

そして、それぞれの場所で起こる摩訶不思議な体験の数々。

ブログに書きたくて、写真だけは撮っているのですが、あまりに毎日が変化に富んでいるので、書く暇がないのです。

 

今月は、あと二回の東京出張。

そして、秋分の連休は広島と島根へ。

今度は何が起きるのかわくわくしています。

是非、そこでお会いしましょう!

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet