thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

2022年始動!

あけましておめでとうございます。

みなさま、お正月はどのように過ごされたでしょうか?

 

私は、海南ヴィラで久しぶりのまったりした休日を送っていましたが、

とは言っても、せれなさんも私たちスタッフも、新年から始まるシークレット講座や、新たな活動について、話し合いをずっと続けていました(笑)

せれなさんが、長年温めてきた構想が2022年にようやく実現となり、私たちスタッフも、真摯に取り組んでいかなければと思いました。

 

さて、お正月の海南ヴィラは、冷え込んだりしながらも日中は太陽が元気に顔を出してくれていました。

庭仕事が楽しくて仕方がないくらいの穏やかな光でした(^^)

 

f:id:thinkplanetharu:20220106162509j:plain

先日、剪定をしていただいた松がとても美しいです。

 

f:id:thinkplanetharu:20220106162610j:plain

庭全体に光が差し込んで、どの植物たちもキラキラとしています。

 

f:id:thinkplanetharu:20220106162538j:plain

寒いのが極度に苦手な私も、海南ヴィラにいるとずっと庭にいます(笑)

 

ここ最近は、講座もありますので、海南にいることが多いのですが、

風の声を聞き、大地を感じ、植物や精霊たちと繋がることが、

今何よりも幸せです。

植物たちは、体調のことなどを相談すると『これがいい』と教えてくれます。

私は、最近はまず植物たちに聞くようにして、教えてもらったキーワードを元に、

調べたりしています。

『あーなるほど』ってことが多いです。

 

ぜひ講座にお越しの際は、庭の植物や石たちと繋がってみてくださいね。

 

それではまた(^^)

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet