thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

10月の『霊性を高める美の講座』のご案内

 

 

 

今回も美の講座は二本立てです!

 

 

 

 

thinkPlanetの美の講座に、外部講師として参加してくださっている樹里先生(リアさん)と奈美佳先生が共同で、芦屋にスタジオを開設されました。

 

現在はプレオープン中ということで、早速、体験をして来ました。

 

阪神芦屋駅から徒歩2分ほど、thinkPlanetのオフィスからも徒歩5分くらいの、とても便利な場所にあります。一階には有名なケーキ屋さんまで!

 

風が吹き抜ける東南角部屋の、大変心地よいメゾネットのスタジオでした。

ここでは、樹里先生はマシンを使ったピラティス、上階の個室では、奈美佳先生による骨オイルトントンセラピーを受けることができます。

 

骨オイルトントンセラピーは、足湯から始まり、全身の骨を丁寧に木槌で叩かれたあと、今度は手で全身のツボを刺激されていきます。あまりの心地よさにうっとり、75分間はあっという間でしたが、一部体の悪いところだけは絶叫するほど痛かったです(涙)通ううちにそれも治ってくるそうです。

 

一方、ピラティスは、機械の補助のおかげで、それほど辛い!と思うことなく、でも、確実にインナーマッスルが鍛えられていく嬉しくも頼もしい実感がありました。体幹の筋力の衰えが気になる年頃・・・これは通い続けて鍛えねば!と思いました。

 

両方が終わると、体の内側から熱が湧いてくるようなじわじわと汗をかくほどの熱感が起こり始め、夜寝るまで続きました。

そして、体が整うと、こんなに気持ちがいいものかと、効果をしっかり体感しました。内側から燃えている感じは、翌日の夜になっても消えませんでした。これって、ミトコンドリアが活性化したって事なんだろうな、きっと。

 

若返りホルモンが出やすくなって美しくなれるありがたーいセラピー

さて、奈美佳先生による、その素晴らしい骨オイルトントンセラピーを、今回の美の講座で、皆様にもう一度、体験してもらえることになりました。手足や全身の骨を軽くトントンと叩いて刺激する技法ですが、おだやかな刺激が骨の新陳代謝を促し、オステオカルシンという若返りホルモンが分泌されやすくなって、気血のめぐりがよくなるのだそうです。

今回は、男女問わず、ご参加できます。

男性も、アンチエイジング効果が高いそうですので、奮ってご参加ください。

当日、着替えを持参されるか、動きやすい格好でお越しください。

 

 

チョコレートで身も心も癒されながら美しくなれるおいしーい講座

また、講師セレナの講座は、今回は『カカオ』についてです。

実際に、手作りのオーガニックチョコレートを食べていただき、カカオの効能効果について学びます。

 

神様の食べ物(Theobroma cacao)という学名がついているほど、カカオは素晴らしい果実です。また、近年、美容効果において素晴らしい効果が発見されたカカオバターについても実際に肌につけてみるなどの体験もしていただきます。

 

美味しいチョコレートは、作り方や食べ方によって、身体にとってとても大きなメリットになりますが、間違うと害になってしまいます。

どう食べたらいいのかについてもアドバイスいたします。

これから、あの甘くて苦い魅惑的なチョコレートを美と健康の味方として、堂々と食べていただけるようになります。

 

日程と参加費について

日程:10月24日土曜日日曜日13時半ー17時

曜日を間違えていました。

 

場所:芦屋市民センター

 

参加費:1万円(ゆうちょ銀行振込またはPaypal決済)

 

支払い期限:10月11日

 

その他:動きやすい格好でお越しください。水などお飲み物をご持参ください。

館内に自販機もあります。

 

どなたでもご参加いただけます!

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet