thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

8月の霊性を高める美の講座の申し込みを開始します

 

thinkPlanetの『霊性を高める美の講座』は、6月から毎月異なるテーマに沿って講師を招待しております。

6月はヨガ、7月は女性ホルモンの活性化でした。どちらも、すぐに効果を感じられ、体と心が活性化されるのを実感できました。

 

ヨガのレッスンでは、毎日無理のない程度に、ストレッチをしたり、筋肉をゆっくり伸ばすこと、そして、本の少しでも体(筋肉)に負荷をかけることの大切さを実感をしました。この講座の後、街を歩いていて、体の軸が定まり、体の歪みがないので、安定して歩けていることに気がつきました。

 

女性ホルモン活性化講座では、足の裏を木槌のようなもので叩いていただいくのですが、これが絶妙に心地良く、若返りホルモンを出す骨への刺激の大切さを再認識しました。お腹を押す施術では、淀みが解消され巡りが回復されたことをすぐに実感された方もいらっしゃったようです。

 

毎月、このようなレッスンを受けられて幸せだなと喜んでいます。

 

私の講座は毎回ゲスト講師の講座とセットで行っていますが、主にデトックスを中心に行っています。7月はデトックスウォーターとして、私が一押しのジュニパーウォーターを参加者の方々に試飲していただきました。ジュニパーのデトックス(排出)効果は素晴らしくて、早速その日のうちにその効果を実感された受講生もいらっしゃったほどです。

私の8月の講座は、お茶です。お茶の効能とデトックス効果をじっくり味わいながら実感していただきたいと考えています。

 

 

 

 

そして、8月のゲスト講師は、美月(ウツキ)さんです。美月さんは、長年、ヨガの講師をされて来られましたが、現在は、太極拳を教えていらっしゃいますので、今回は「太極拳」の講座となります。

 

美月さんは、美肌の持ち主ですが、姿勢も大変美しい女性です。また、いつも前向きで向上心に満ちていらっしゃるのは、気が体を巡っていらっしゃるからだと思います。

 

美月さんからメッセージをいただいていますので、ご紹介します。

お申し込みは、最下部にあります。今回は、男女問わずご参加いただけます!

 

8月のゲスト講師( 美月)さんからのメッセージ 

皆様こんにちは〜
今回太極拳を担当させて頂きます美月です。

 

太極拳は中国古来の武術の中の1つです。

そのほかの武術のように筋骨を鍛錬するのではなく、呼吸法にのっとって内面の"氣”を養い、健康を保持する事をおもな目的としています。


したがって体力に自信のない方でもできる運動です。
ゆっくり動く事で足を強化し、氣血の流れが良くなり肩や腰がほぐれ、カラダの芯からリラックスする効果があります。


私が学んでいる楊名時太極拳は、競う事なくゆっくりと演舞する"動く禅”と称されています。


始めに中国のラジオ体操といわれてる『練功十八法』でカラダをほぐしてから太極拳に入ります。一緒に楽しく動いてみませんか?

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

プロフィール

*楊名時太極拳指導員
*NPO法人ヨガ連盟指導員
*ファシア•リバランスセラピスト

 

 

 

8月の美の講座の日程とお申し込み方法 

日時:8月28日土曜日 13時半ー17時

場所:兵庫県芦屋市 芦屋市民センター 別館

参加費:1万円(Paypalの方は10300円)

お支払い期日:8月18日

持ち物など:動きやすい服装でお越しください。

 

 

 

お申し込みはこちらからお願いします

この講座は定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。

copyright©️ 2018- thinkPlanet