thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

梅雨入り間近な雰囲気

Serenaです。

 

今日(5月14日)はSerenaスクールでした。

連続して受講してくださっている方はやっぱり、すごく良いエネルギーに変わっているのがよくわかります。

その上、最近は特にイベント後の変化が大きいように感じます。

Serenaスクールのあと、私はクタクタになることが多いのですが、こういう嬉しい変化が見られると元気が湧いてきます。

 

 

5月は、爽やかで穏やかな晴天が続くので、私の最も好きな季節なのですが、今年は月初から雨の日が多いですね。こんなに雨天が多いと、梅雨になってしまうのではと思っていたのですが、やっぱり今年はいつもよりかなり早く梅雨入りしそうな雰囲気です。

 

先日、能登と金沢に行ってきましたが、その時もずっと雨でした。北陸も、梅雨に入ると本格的な大雨に見舞われるのではないかという予感がしました。今年は、あちこちで大雨になる可能性があるようです。大きな被害が出なければいいのですが。

 

さて、昨日、海が見たくなって出かけてきました。

海は、家の窓からいつも見えています。芦屋にも海はありますし、砂浜もあります。

でも、綺麗な海が見たいと、昨日はふと思ったのです。

 

午後遅い時間だったので、近くで、でも芦屋の海より綺麗な海を目指して、西に向けて車を走らせました。

 

途中、須磨海水浴場を通りましたが、もう少し神戸の中心部から離れたいと思い、舞子まで行きました。

 

神戸(芦屋だけど)に移り住んで、初めて舞子の海岸を訪れました。

目の前には明石海峡大橋と淡路島。眼前に見ると迫力がありますね。

夕暮れの空が綺麗でした。

f:id:serenaO:20210514235604j:plain

 

 

 

海岸は、平日にも関わらず、たくさんの人が来ていました。

釣り人もいっぱいでした。

f:id:serenaO:20210514235616j:plain複雑な空がとても美しかったです。梅雨の前はこういう空になりますよね。

 

 

 

話は変わって、我が家のサンルームのサボテンですが、毎朝、ここに来ると、新しい花が開いているのを見つけては驚喜しています。

サボテンが、こんなにたくさんの美しい花を一気に咲かせるって知らなかったです。

f:id:serenaO:20210514235630j:plain

 

エピフィルム・アケルマニーという品種で、クジャクサボテンの仲間です。

f:id:serenaO:20210514235645j:plain

 

これからの雨の季節、植物たちと楽しく家で過ごしたいと思います。

(花の右手にある恐竜は、息子の幼少期のおもちゃです。ここで新しいお役目をもらって復活しました)

 

皆様も、自分なりの気晴らしの方法を見つけて、健やかにお過ごしください。

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet