thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

「神迎祭の日に古代出雲王朝ゆかりの地を訪れるイベント」募集のご案内

出雲の国一宮 熊野大社  https://hobbytimes.jp/article/20170320b.htmlより転載

 

 

古代出雲王朝ゆかりの地を訪れることで、神話ではない正しい歴史を見つめる旅をしたいと思っています。9月、10月、11月のオンライン配信をお聴きになった上でご参加ください。

本日、募集を開始しますが、イベントの内容については、今後、訪れる場所や順番などが決まって行きます。決まり次第、参加者にはご連絡させていただきます。

参加者の宿泊施設や交通機関の手配などを考えて、まだスケジュールが決まる前に募集開始させていただきますことをご了承の上、お申し込み下さい。

 

参加費:5000円

参加者の条件:オンライン動画会員(9月、少なくとも10月、11月の視聴をされる方)

日時:11月24日(火曜日)

集合場所と時間:松江駅周辺に9時頃の予定ですので、ほとんどの方が前泊が必要になるのではないかと思います。集合場所までは各自でお越しください。

訪れる予定の場所の一部:出雲の熊野大社、富神社、神魂神社、竈山神社など

お願い:出雲の地は車で回ります。お車でお越しの方には同乗をお願いすることがあるかも知れません。場合によっては、レンタカーを手配していただくことになるかもしれません。いずれにしても参加者の方全員の交通手段を確認してから検討させていただきます。

解散時間:17時半頃までには松江駅での解散を予定しています。

尚、24日19時に稲佐の浜で行われる神迎神事、その後の出雲大社本殿で行われる神迎祭と翌朝の神在祭にご参加されたい方は、各人で移動手段や宿の手配をお願いいたします。

神在祭についてのお知らせ(令和2年7月25日現在) - 出雲大社

 

 

 

このイベントのお申し込みはこちらからお願いいたします。

 定員に達しました!

 

 

宿の場所や交通の手配などについてのご質問などは、メールでお願いいたします。

thinkplanet77@yahoo.co.jp

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet