thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

本日の脱皮

こんばんは、haruです。

 

昨日は『美の講座』で、本日は『思考のワークショップ』でした。

どんな講座もそうなのですが、回を重ねるごとに、内容が濃くなります。

 

『美の講座』ですが、パーソナルカラー診断から始まり、骨格診断、顔タイプ診断と、

どんどんと進んでいます。

受講者の方も、自分のスタイルがわかり、

服選びも以前とは変わったのではないでしょうか?

 

せれなさんが、まだ骨格や顔タイプ診断がわかっていない段階で、

「まだ服は買わないでね~」と言っていたにも関わらず、

数点、買ってしまった人がいました。

その後、ダメ出しをされ、撃沈していましたが、

買いたい気持ちすごくわかります(笑)

 

かくいう私は、自分のパーソナルカラーを、無理やり違うカラーに

自身を変えてやろうと、違うパーソナルカラーの服を着ています(笑)

細胞から変えてやる!と抵抗を続けています。

せれなさんには冷たい目で見られていますが・・・

へっちゃらです(笑)

 

私が『美の講座』で個人的に好きなのは、メイクタイムです。

その人に合ったメイクを、せれなさんがしていくのですが、

これがまたすごく美しくなる!

別人か?・・までとはいきませんが、輝いてきます。

例えるとこんな感じです。

f:id:thinkplanetharu:20200523222523j:plain

美しい・・・・

メイクひとつで、強く美しい女性に変わるんです!!

スーパーウーマン!って感じになります。

猫にはなりません。大丈夫!(笑)

 

男性の受講者さんは、

こんな感じになります。

f:id:thinkplanetharu:20200523222842j:plain

男性は、眉を触るくらいで、メイクはしませんが、

回を重ねるたびに素敵になっていきます。

凛としたカッコいいダンティに変身します。

鹿にはなりません、大丈夫です(笑)

 

そんな感じで、毎回時間オーバーになるのですが、

みなさん、どんどん美しくなっていくのが、嬉しいです。

今後、またどのように変化するのかが楽しみです!

 

そして、本日の『思考のワークショップ』は、

冒頭から、せれなさんに「みなさん、もうそろそろ本気で変わりませんか?」と

いう言葉から始まり、どれだけ自分が『怠惰』なのかを考えた時間だったと思います。

いつのまにか、深く思考できなくなっている自分に、

毎回気づかされるのではないでしょうか?

『思考のワークッショブ』は受講者のみなさんとの対話形式なので、

それぞれの思考の深度がよくわかります。

 

自分を知るということは、時には辛いこともあります。

見たくない現実もあります。

しかし、自分を磨き続けることが、努力し続けることが、

生きる希望にも繋がるんだと思います。

人間は、努力して何かに一生懸命取り組んでいる時が、一番幸せなんだと思います。

パワフルに生きることが、人生の幸せではないでしょうか?

 

私もつい最近、せれなさんにお尻を蹴られまして(実際に蹴られたわけではありません)

 

f:id:thinkplanetharu:20200523230515j:plain

出典 https://matome.naver.jp/odai/2139800386037406501/2142098615011108603

となりましたが・・・さらに気合が入りました(笑)

たまに『喝』が必要です(泣)

 

ということで、近況報告でした。

明日は、セレナスクールです。

いつものことながら、行く場所は未定です・・・(笑)

 

それでは、また。

                  haru

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet