thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

愛で人(めでびと)の奇跡

みなさん、haruです。

お久しぶりです!

 

何かと窮屈な生活をしていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

こちら芦屋は、窮屈なりにも穏やかな環境で、オフィスのあたりを散歩するのが、最近の日課になっています。

春の風が、なんとも気持ちがいいです(^^)

 

さて、今年もせれなさんの季節がやってきました。

なぜ、せれなさんの季節かというと・・・・

薔薇です!

薔薇が咲き乱れる季節だからです(笑)

 

せれなさんは、知る人ぞ知る『薔薇愛で人(ばらめでびと)』なのですが、

愛でるだけではなく、元気がなくなっている植物に、

なにやら魔法のエネルギーを送るみたいで、

不思議と、枯れかけている植物が、どんどん元気になっています。

 

愛で人(めでびと)オーラで復活した薔薇たちです。

f:id:thinkplanetharu:20200520234440j:plain

f:id:thinkplanetharu:20200520234604j:plain

f:id:serenaO:20200521103238j:plain

f:id:serenaO:20200521103541j:plain

f:id:serenaO:20200521103852j:plain

すごく美しいでしょう?

この薔薇たちが、みんな昨年まで枯れかけていた苗だと思えないくらい元気なんです。

せれなさんは、ホームセンターの片隅で叩き売りされている枯れかけた薔薇を放って置けなくて買ってくることがあるようなのです。

 

この他にも、薔薇ではありませんが・・・

f:id:thinkplanetharu:20200520234811j:plain

この蚊連草は、受講者の方に挿し芽を一本いただいたのですが、一年もしないうちにこんなに株が大きくなり、とっても可愛く咲いてくれています。

 

せれなさん曰く・・・

『植物と心を通わせて、励ましながら復活させてきた』そうです。

私もよくそういう植物たちを見ていますが、せれなさんは本当に見事に復活させます。

 

このように、あらゆる存在と心を通わせることができれば、

この地球から争いがなくなるのではないかなと思います。

 

5月11日に、訳あって急遽、茨城県の鹿島に行ってきました。

その時の詳細や行った理由は、会員制オンライン動画で詳しく伝えさせていただいていますが、その時、『息栖(いきす)神社』にも行きました。

 

境内を歩いていると、すごく甘いなんとも良い香りがずっと漂っていて、これはなんだろうと、その匂いの元を探しながら歩いていると・・・

 

f:id:thinkplanetharu:20200520235758j:plain

甘く良い香りの正体は、この『オガタマの木』なのでした。

f:id:thinkplanetharu:20200520235932j:plain

神主さんも出てきてくださり、この花の由来を教えていただきました。

そして、この看板にも書いてるように、パワーをいっぱいもらいました。

 

この花の香りを嗅いだ瞬間、花の霊気が体に入ったのがわかり、

せれなさんは今、この木の苗を探しているらしいです。

 

最後に、不定期ですが、「聞くだけくにちゃん」のくにちゃんと、スプーンでコラボ配信しています。

ツイッターで告知していますので、時間がある方は、ぜひ覗いてみてください。

なかなか面白いですよ!

https://www.spooncast.net/jp/profile/310558064/cast?t=upload

 

久しぶりの近況報告でした!

                    haru

 

 

 



 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet