thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

もうすぐ!!

haruです。

みなさま、素敵に過ごしていますでしょうか?

 

さて、もうすぐ福岡でのセッションと講座があります。

すごく楽しみです!

福岡に初めて行った時、まず町並みの美しさに感動しました。

東京に行った時も、道行く人たちの服のセンスや、

シンプルだけど、オシャレな感じがすごくいいなと思いましたが、

福岡も、町も人もオシャレで、センスがよく、

思わず『住みたい』!と言ったくらいでした(笑)

が!!

何より、ご飯の美味しさに驚きました。

何処で何を食べても、安いし美味しい(笑)

f:id:thinkplanetharu:20200204020448j:plain

↑ ↑ ↑

これ『ごまさば』という、福岡ではメジャーな料理らしいですが、

『ごまさば』と聞いて、魚屋歴が長い私は、

ゴマサバという種類のサバがあるので、

「なんだ、ゴマサバか」と期待も何もなかったのですが、

そのゴマサバではなく、真サバの刺身で作る料理名だったのです(笑)

サバを刺身で食べることに驚きますが、その刺身に、たっぷりのごまと

たっぷりのネギをかけていただきます。

 

一口食べて、あまりの美味しさに無言になってしまいました。

 

 

ということで、

福岡行きの最大の楽しみは、この『ごまさば』を食べるということを、

あまり大きな声では言えません(笑)

 

今回、いつも芦屋の講座に来てくれる方々も、福岡にも来てくれるそうで、

とても嬉しく思っています。

福岡に来てくれるみなさん、また一緒に楽しみましょう!

 

私は、ヒーリングも頼まれているので、現地でも精一杯させていただきます。

 

それでは、福岡の報告、また楽しみにしていてくださいね。

 

本日は立春、新しいエネルギーの始まりです(^^)

みなさんも、不要なものは、どんどん捨てて、新しい年に向かえますように!

 

それでは、また(^^)/

copyright©️ 2018- thinkPlanet