thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今年こそは・・・

haruです。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年もワクワクした時間を、みなさんと過ごせますように!

 

さて、去年からワークショップなどで、頻繁に出てくるワード、

それは、『怠惰』

 

f:id:thinkplanetharu:20200115220330j:plain

え?

 

耳の痛い方も多いことでしょう(笑)

私の場合は、あまり信じてはもらえませんが、

仕事に行く、タバコを吸う、トイレに行く、ご飯を食べる以外、

まったく動かないという生活を長年続けておりました。

なので、放っておくと『怠惰』の極みのようになっていました。

 

そんな自分とは、もうおさらばしたいと考え始めた数年前、

『怠惰』をやめるべく、こんなことを自分にしました。

 

 

f:id:thinkplanetharu:20200115221044j:plain

お尻に剣山です。

座ると刺さるこの構造に、怖くて座れなくなりました。

 

 

ウソです。ごめんなさい。

 

 

ですが、実際に全ての家の用事を、済ませてからでないと座らないと決めたのです。

後回しにしない。

これを10日くらい続けていると、ルーティンになってくるので、

もうやらないと気持ちが悪くなってくるんですよ。

そうなると、自然と『怠惰』の文字は消えていきます。

 

前進あるのみです(笑)

人間は、前進することで進化します。

後退は、『怠惰』な自分をさらに強固なものにします。

今年こそは!と考えているみなさん、

ぜひ、お尻にエアー剣山の設置をおすすめします(笑)

 

ということで、今年も色々とおもしろそうです^^

 

それでは、また(^^)

haruでした!

 

 

お問い合わせはthinkplanet77@yahoo.co.jpまでお願いします。