thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

2018年、大変お世話になりました


 

f:id:serenaO:20181231213315p:plain

12月29日 日輪

今年は、thinkPlanetが発足した年です。

『念ずれば花開く』という言葉があります。

どう生きるのか、何をするのか、

まず心に定めて一歩踏み出せば、

おのずと道は開いていくということを

改めて実感した一年でもあります。

皆様もあたらしい年を迎えるにあたり、

新年をどう生きるのか心に定めてみてください。

きっと、道は開けます。

スタッフさんたちと一緒に『thinkPlanet』を立ち上げたおかげで、

多くの方々と出会うことができました。

それは、私たちにとっては何ものにも代え難い宝です。

 これからも、どうぞthinkPlanetを支援いただきますよう、

よろしくお願いいたします。

皆様にとって、来年が良い年となりますことを心から願っております。

                       せれな

 

 

 

 

 年末の12月29日と30日に、thinkPlanet四万十の庭に降り注いだ

太陽の光の写真と、スタッフさんたちからのメッセージを

お届けしたいと思います。

 

撮影は全て、thinkPlanetの庭にて、haruさんによる撮影です。

 

f:id:serenaO:20181231204149j:plain

12月29日 彩雲

 

今年は、ワークショップなどで、色々な方々と出会い、

本当に嬉しく思います。

私にとってこの1年は、何かと激しい1年でしたが、

これから起こる変化に、今はワクワクとしています。

長い人生の中で、人は出会いと別れを繰り返している

わけですが、人間関係も環境も、変化を恐れずに

自分を信じて過ごせればと思います。

 

今年1年、本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください(^^)/                   haru

 

 

f:id:serenaO:20181231192026j:plain

12月29日



 

今年は、中型バイクの免許を取り、今ではすっかりオフロードバイクが

趣味になりました。

バイクで仕事も兼ねて山に入っていくと、毎回、新発見の連続で興味が

尽きません。

来年は、密かにレースにも参加してみたいと思っていたりします。

 

農林業の方も、さらに充実させていきたいと思っています。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。        岳

 

 

 

f:id:serenaO:20181231204130j:plain

12月30日 光を放射する太陽

 

個人的には、いろんなことに挑戦した1年でした。

もう、必死でがんばった感があります笑

 

その中で、いろんな壁にぶつかったり、

自分の限界や弱点に改めて気づいたり、

また反対に、

自分にしかできないことがあることもわかりました。

 

来年も、またがむしゃらな1年になるのかしら、、

イノシシ年だし、、汗

そんな中でも、自分らしくを忘れず生きていきたいと思っています。

 

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

 たくさんの感謝をこめて      シーナ

 

 

f:id:serenaO:20181231204122j:plain

12月30日 日輪

 

 2018(平成30)年12月31日 大晦日 thinkPlanet

 



copyright©️ 2018- thinkPlanet