thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

自分軸

haruです。

 

さて今日のお題は『自分軸』についてです。

自分らしく生きるには、まず『自分軸』が必要なのです。

時に『やじろべえ』のようにフラフラとしたとしても、

しっかりと『自分軸』かあると、すぐにまっすぐ元に戻ります。

f:id:thinkplanetharu:20181224233357g:plain

こんな感じで(笑)

 

ようは、ありのままの自分を正当化することですね。

正当化というか、『これよし!』と思うだけなんですよね。

もちろん、『これよし!』と思ったら、

どんな自分にも責任をもつべきだとは思うけど。

 

こういうこともやめましょうね

f:id:thinkplanetharu:20181224234025j:plain

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/608069971000

 

ねたみや嫉妬の原因は、自分に自信がないからなのですが、

『これよし!』を唱えることによって、

『自分軸』ができてくるので、

もし、嫉妬やねたみで苦しんでいる人は、

どんな自分のことも、『これよし!』と言ってみてください。

これを日々唱えることで『自分軸』がしっかりしてきます。

いや、冗談じゃなく本当ですよ(笑)

 

それと、今の自分に必要のないものは無視することですね。

まじめな人ほど、あれこれ詰め込みすぎで、

脳内が疲労して、自分軸が折れてしまいますから。

f:id:thinkplanetharu:20181224235054j:plain

https://plaza.rakuten.co.jp/yorozulabo/diary/201402040000/

こんな感じでスルーしましょう(笑)

 

今までの人生で、良いことも悪いことも乗り越えてきた自分が、

今の自分なんですから、堂々と自分を褒めてあげてください。

頑張って生きてきた自分を、どうか好きになってほしいなと思います。

 

それでは、今日はこの辺で

                haru

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはthinkplanet77@yahoo.co.jpまでお願いします。