thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

唐揚げのエネルギー連鎖

haruです。

 

うちのお店では、日替わり定食と、うどんや軽食をしているのですが、

その日によって、鳥の唐揚げばかりが、マッハのごとく出る日と、

丼物しか出ない日、うどんのみの日など、同じものが連鎖的に出る日が多いです。

これは、たとえば1人が唐揚げを注文したとして、また次の人も、また次の人もと

なるのですが、私はこれを『唐揚げのエネルギー連鎖』と呼んでいます(笑)

たぶん、お店の中に唐揚げのエネルギーが充満していて、

食べたくなるのではないかと思っています。

それとも、脳のミラーニューロン作用なのかな。

 

だとすると・・・・

人間は、やはり無意識のうちにエネルギーを感知していて、

自分にあったエネルギーが心地よいのだと思います。

同時に、色々なものにも影響を与えていて、お互いに干渉しているんだと思います。

波長が合う人、合わない人がいるのは当然で、

それを無理やりに合わそうとするとエネルギーに歪ができ、

ネガティブになってしまうのではないかな。

だから私は最近、どんなことも、無理やり頑張ることをしなくなりました。

くだらない話を聞いても、

f:id:thinkplanetharu:20181223224938p:plain

https://store.line.me/stickershop/product/1015637/ja

こんな感じで聞いてます(笑)

 

でも時折、聞き逃すことができないくらいの話もあり、

無性に腹が立つ時もあるのですが、

f:id:thinkplanetharu:20181223002723p:plain

https://lineblog.me/rika/archives/2015-09.html

とこんなふうに、せれなさんに言われてる気がして、

ぐっと堪えて、平然を装うことにしています(笑)

 

まだまだ未熟者ですが、自分が放つエネルギーには責任をもちたいなと思います。

昨日の私はたぶん、チョコレートくれくれエネルギーを出していたと思います(笑)

アルファベットチョコレートを頂きました(笑)

f:id:thinkplanetharu:20181223230647p:plain

 

アルファベットチョコレート|名糖産業株式会社

 

現実化させましたね(笑)

 

では、今日はこの辺で

                 haru

 

 

 



 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet