thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

肉よりおにぎり

haruです。

 

忘年会シーズンですね。

お店も忘年会の団体予約が多くなってきました。

私は、お酒をまったく飲めないので、忘年会といっても、まったくおもしろくない。

結局飲めない人間は、『食べる』ことしかない。

でも、あまり食べることにも興味がない。

究極にしらけた奴なんですよね(笑)

 

今日も、忘年会のお客さんから、刺身や焼肉を合間にもらったのですが、

それよりも、合間におかみさんが作ってくれる

f:id:thinkplanetharu:20181220234128j:plain

http://bigboss1964.blog60.fc2.com/blog-entry-103.html?sp

と、まぁこんな感じになるんですよ(笑)

 

それでも、しつこく食べろと言う客には、

f:id:thinkplanetharu:20181220235026j:plain

https://www.pinterest.ca/pin/278449189441959668/

と言わないまでも、こんな気を出して追い払います。

 

嫌なことは、お客であろうと、誰であろうとハッキリ言います。

それを体面や、損得で、自分の本当の気持ちを押し殺してしまうのは、

自分を傷つけているのと同じだからです。

ただ、思いやりは必要だと思っていますが・・・。

 

正直に生きることは、難しいと言われるけど、

意外と難しくないように思います。

ただ、『何があっても正直に生きる』と決めればいいだけです。

それをできることが、自分を愛することではないのかなと私は思います。

 

今日はこの辺で・・・

             haru

 

 

 

 

お問い合わせはthinkplanet77@yahoo.co.jpまでお願いします。