thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

一期一会

haruです。

 

今日、コンビニに行く用事があったので、仕事が終わった後、

ついでにファミレスにも行きました。

帰り際に、レジ付近で、メニューを見ながら店員さんと片言の日本語で話している中国人の女の子を見かけました。

気になったので話しかけてみたら、仕事で日本に来ていて、金曜日には中国に帰るとのことでした。

 

今日が誕生日だと言うので、(あー、何かご馳走してあげたいな)と思っていたら、一緒にいた娘が、『デザートごちそうするので作ってきてあげてください』と、店員さんに言っていました。

それで、店員さんも一緒に『プチ誕生会』をすることになりました(笑)

 

彼女は、ものすごく喜んでくれて、お返しに何かを私達にあげたいと思ったみたいで、カバンをごそごそと探していたのですが、何もなかったようで、財布からこれを取り出して、私達にくれました。

 

f:id:thinkplanetharu:20181220000035j:plain

中国のお金だそうです。

私にはこの価値はわかりませんが、その気持ちがとても嬉しかったです。

 

一期一会。

もう会わないかもしれないし、またいつか偶然に会うかもしれない。

その人の行く先が、どうか幸せでありますようにと願うばかりです。

 

今日、何気にファミレスに行ってみてよかったと思いました。

ハートがあったかくなった時間でした。

 

今日もまた愛を教えてもらった気がします。

ハートの想いだけで、日々を過ごせたら幸せですね。

 

今日も幸運の金太郎飴の一切れでした(笑)

f:id:thinkplanetharu:20181218224720j:plain

 

                      haru

 

 

 

お問い合わせはthinkplanet77@yahoo.co.jpまでお願いします。