thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

1day 2 RoyHo

今日は、芦屋でレベル3のワークショップがありました。

その後、みんな(参加希望者)でロイヤルホストで夕食を食べました。

そこでも時が経つのも忘れるほど、話が盛り上がりました。

 

 

予定より遅くなったので、新幹線に乗る人たちを新神戸駅まで送りました。

スタッフのハルさんと、もう一名、芦屋の家に泊まることになったので、その旨、息子に連絡をすると

『30分くらい、寄り道していいよ。家の中、朝と状況が変わっていないから』と返信がありました。

 

つまり、人を連れてくるなら、急いで今から片付ける・・という意味です。

そこで、私たち3人は、再びロイヤルホストへ(さっきとは別の店舗)。

 

どこまでロイヤルホスト好きやねん!といわれそうですが、ロイヤルホストは大勢でも入れるし、深夜0時まで営業しているし、駐車場は付いているしで、入りやすいのです。

 

そこで、深夜のデザートです(笑)

f:id:serenaO:20181216001843j:plain

 

私一人で食べたわけではありません。

一人一個です。

 

帰宅したら、客間がものすごく片付いていました。

布団の準備もキャンドルもセットされていました。

 

ありがとう!息子よ。

 

そして、ダイニングとリビングの片付けは、現在進行中でした。

急な来客のおかげで、懸案の大掃除があっという間に終わりました。

こういう解決方法もあるんだなと、納得。

 

 

今日、ご参加いただいた皆様、無事に帰宅されたでしょうか。

遠いところからありがとうございました。

 

明日ご参加いただく方々、芦屋でお待ちしております。

お会いできますことを楽しみにしております。

 

それでは、今日はこれで失礼します。

おやすみなさい。

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet