thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日のthinkPlanet:12月5日

こんにちは、せれなです。

久しぶりに、今日のthinkPlanetを書いてみようと思いましたが、今日は写真がありません。

 

岳さんとシーナさんは、朝から松山市へ所用ででかけてきたようです。

秋から冬にかけては森の仕事がピークで忙しいので、現在はそちらに集中してもらっています。

haruさんは、『なりきり』技で、お店が繁盛して忙しいようです。

その合間にも、商品の発送やメール対応などしっかりやってくれています。

 

私は、経理中心の事務作業に今日は一日追われていました。

ずっとパソコンに向かっていたのですが、夕方、気晴らしのために畑に出たら、雑草が気になって、そのまま気がつけば2時間ほど草を抜いていました。

 

せっかくかわいらしい花をつけた雑草を引き抜くことに心が痛みましたが、種から植えた野菜の芽が、雑草に負けて大きくなっていなかったので、抜かざるを得ないと判断しました。

 

雑草を抜くたびに、ごめんねと心で謝りつつ、こんなことしないといけないのかなと疑問も抱いてしまいます。雑草と共存できる畑ができたらいいのに・・・。

その理想はまだ実現していません。それも、私の課題です。

 

気がつくと、太陽が山に沈んで暗くなりかけていました。

あ、仕事を放置したままだった・・・と、またパソコンの前に座った私、今度は気がつくと21時を回っていました。

あ、夕食!慌てて、台所に立った私です。

 

私はこんな風です。生涯かけて「計画性」というものを学習しつづけております。

なかなか難しいです・・・。

 

冬とはいえ、驚くほど暖かい日が続いています。

今日、四万十は20度もありました!

週末には一気に下がるようですね。

息子が北国にいるのですが、そこでは週末、最高気温が氷点下になる予報です。

今から、灯油を買っておくように再三連絡しておきました。

(雪国で初めて迎えた冬、灯油を買うということを思いつかず、ある朝氷点下の部屋で目覚めて布団から出られなかったそうです)

みなさんも、急激な気温に変化に準備してくださいね。

 

それではおやすみなさい。

私は、もう少し仕事(涙)

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet