thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

高エネルギーの想星米と優しさ溢れる梅干

thinkPlanetでは、少し前からさまざまな商品を販売させていただいていますが、どれも急遽販売が決まったものばかりで、充分な写真や説明もないままの見切り発車的販売となり、これでええんやろうか?という気もしなくはなかったのですが、商品には絶対の自信がありました。

 

作ってくれる人にも、買ってくださる人にも、誠意を尽くしたい

 それがモットーです。

 

私たちが食品を販売するにあたって、大事にしていることは、良いエネルギーのものをご紹介したいということです。

私たちの体は様々な物から影響を受けますが、もっともダイレクトに受けるのはやはり食品からです。食べ物から得るのは、エネルギーなのです。栄養よりはるかにだいじなのはどういうエネルギーを取り込むかということ。

なるべく自然の摂理に逆らわず、できるだけ自然と同調して育ったもの、収穫後に負担をかけていないもの。そして、作り手の愛情、売る側の愛情をたっぷり受けたものをお届けしたいと思っています。

 

その願いが届いたのでしょうか。thinkPlanetには嬉しい感想が寄せられます。

その中のひとつ、今日は想星米と梅干のご感想をご紹介いたします。

 

 

f:id:serenaO:20181202224338j:plain

想星米は、無農薬のお米を稲刈り後、太陽と風で天然乾燥させているのが特徴です。手間がかかるので、最近は天日干しをせずに機械乾燥のお米が多いのですが、想星米は3週間かけてじっくり乾燥させました。その間に籾に養分が集まっておいしいお米になりました。

 

想星米を玄米でいただきました!めっちゃ美味しかったです!!数が少ないし、他にも欲しい人が多いとも思って迷いましたが、また注文してしまいました

 

想星米を食べましたがとても美味しかったです。前評判どおり、エネルギーがすごいと思いました。

体調悪い人も常食として食べたら健康になっちゃう人も多いんじゃないでしょうか。

健康に良い食べ物を探すのに苦労している自分には良い食品を作ってくださる方には本当に感謝の思いでいっぱいです。

 

昨晩、さっそく想星米を炊きましたが、本当に焼きトウモロコシのような香ばしさに驚かされました。

田舎暮らしの家族は、農家から購入したお米を精米した白ご飯しか食べたことがなく、これまで勧めても食わず嫌いで断られていました。

今回は、是非経験してほしいと思って、軟らかめに炊いてみました。残さず食べてくれましたが、眼は点・・・(玄米ってこういうの?)という驚きだったと感じました。大切なお米を3kgに増量して下さった上に、あの価格で購入させていただいてよいのか?と思いました。本当にありがとうございます。

 

 

まだ、在庫がありますので、ご希望の方はこちらからご購入いただけます。

thinkplanet.thebase.i

 

 

 

想星米と一緒に是非、食べていただきたいのが、せいこさんの梅干しです。

完全無農薬・無消毒・・・というか露地栽培の梅なんです。

空気も水も澄みきった山の奥にある美しい里山で、ストレスなくのびのびと育った梅の実を、塩だけで丁寧に漬け込んだ手作りの梅干は、本当に素直で優しい味をしています。

 

f:id:thinkplanet:20181202234215p:plain

 

 

梅干が美味しかった~私、ハチミツ味しかたべれなかったんだけど、美味しくいただきました。作られた方の思いまでいただいた気分です。

 

せいこさんの梅干も塩分控えめで美味しかったです。黒にんにくを入れた和風ポトフにも合いました。

 

梅干を食べたら元気が出てきて、良いものだと思いました。

 

thinkplanet.thebase.in

 

※想星米は、2kg個装にして、12月15、16日の芦屋のワークショップでも販売いたします。梅干もお持ちします。その他のもので、当日購入したいものがあれば、事前にご連絡をいただければお持ちしますので、参加者の方はメールにてご連絡ください。