thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

エネルギーの流れをキャッチする

シーナさん多忙につき、今日は私がブログを書きます。

 

今、芦屋から四万十への移動中のバスの中です。

 

芦屋滞在中は、連日個人セッションをさせていただいていたのですが、それ以外の時間はクリエイティブに過ごそうと、チクチク手縫いをしたり、編み物をしたりして穏やかに過ごしていました。ところが、うちには、どうも落ち着きのない奴がいまして、今回もこんなことになりました。

 

f:id:serenaO:20181102190302j:plain

犬用パラボラアンテナでエネルギーをキャッチしているわけではありません。

犬用エリザベスカラーと言います。

 

腕に大きくて赤いできものができていたので、悪いものだといけないと思い、嫌がるダフオをどうにかなだめて病院に連れて行きました。

どうやら、何か小さいイボか傷があるところを舐めて、そこからばい菌が入ったのではないかということでした。

ん?ということは、感染源は、自分の口?

散歩中、どこでも舐め回すのでやばい奴だとは思っていましたが、、、。

 

 

 

 

嫌がっていましたが、諦めて受け入れたようです。

 

f:id:serenaO:20181102191357j:plain

 先程、息子から送られてきた写真。

 

 

 

ダフオのせいばかりではありませんが、何やら、私の生活が慌ただしくなって来ました。

拠点が2箇所あるだけでも慌ただしいといえばそうなのですが、芦屋と四万十だけでなく、最近は、東京・横浜エリアにまで広がりつつあります。

先月に続いて、今月も東京に数日間滞在する予定です。

せっかく東京に行くので、対面の個人セッションも入れてしまいました。

 

このようなエネルギーの流れに私は敏感です。

 エネルギーのボルテージが上がって来ただけでなく、東に流れ始めていて、私を東方に導いていることに気がついています。

 

芦屋だけでなく、違う場所でもワークショップやお話会をやりたいとは考えていたのですが、私に土地勘があってここから気軽に行ける西の方で、、、と思っていたのですが、なぜか東に向かわされているのをひしひしと感じています。

 

東京、横浜も長年住んでいたので、もちろん土地勘はあるのですが、どこか自分にとってはもう過去の土地のような気がしていました。でも、ものすごくいざなわれているんです(笑)

 

私は、こう言う流れを無視しないことにしています。

だから、まるで流れもののように、あちこちの場所に移り住んできたし、旅もしてきたのです。どこかに落ち着いて、ただ、何もせずにのんびりと、、、という人生は、すでに諦めかけつつあります。

 

そういうわけで、いつか関東でもワークショップをやることになるかもしれませんが、今のところは芦屋で、です。

 

次の芦屋のイベントは、12月15日土曜日に、レベル3

12月16日にレベル1です。

申し込み開始は、明日からになります。

レベル2は、来年になります。

 

明日はいよいよ、想星米の脱穀です。

こちらの販売も、近々に始めたいと思います。

数に限りがあるので、お早めにお申し込みくださいませ。

販売の準備ができたら、ご案内いたします。

また、同時に、きし豆茶や檜のまな板も販売を開始しますので、併せてご注文ください。送料の節約になりますので。。。

 

きし豆茶とまな板の説明は、またあとで記事で紹介させていただきますね。

本当にいいものなので、ご期待くださいね。

 

 

 

 

 無断転載不可

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet