thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

愛に集まるはちみつたち

スタッフharuです。

 

なんだか最近、はちみつが集まってきます。

f:id:thinkplanetharu:20181030030734j:plain

これ、またまたすごいのを頂きました。

f:id:thinkplanetharu:20181030030819j:plain

これとか。

で、なんでこんなにはちみつが集まるのかを考えてみたら、

せれなさんが最近、喉の調子が悪く、咳をよくしているので、

これは、せれなさんに必要なので集まってきたのではないかと思いました。

おまけに、無農薬のゆずをコンテナ1杯も頂きまして、

これはもう確実だなと(笑)

この数日で、はちみつだけで大瓶2本、蜂の巣付きも2つもらいました。

こういうふうに、必要なものは全て与えてもらっているんだなと実感しました。

それになかなか気づかないのですが・・・(笑)

追い求めることをやめたら、自然とむこうからやってくるのかもしれません。

追い求めている間は、それを渇望してしまうので疲れが生じます。

それは重く苦しいエネルギーなので、重く苦しい現実が生まれ

なかなか思うようには進まなくなります。

流れに身を任せ、すべては与えられると信じていれば、

本当に奇跡のように人生は楽しいものに変化するのかもしれませんね。

 

今日、ホームセンターに行く用事があったので、昼休みに愛媛方面に行きました。

行く途中に『君が淵』という所があり、小さな祠があります。

少し前に理由があり、せれなさんと訪れたのですが、

その時は、暗く重い波動をしていたのですが、せれなさんがその地に入り、

対話をしたことで、一気に柔らかで優しい気に変わりました。

今日、お花の入れ替えをしてきました。

f:id:thinkplanetharu:20181030033610j:plain

あまりに美しい景色だったので、少しの間ぼーっと眺めていました。

せれなさんの愛がこの地の波動を変えたんだなぁと嬉しく思いました。

 

                             haru