thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日のthinkPlanet:10月29日 〜竹、鉈、お米の感想〜

岳です。こんばんは。

 

この動画、すごくいいです。チェーンソーを使って丸太でログテーブルを作っているのですが、竹と鉈もいいな〜と思いました。挑戦してみたい!

 

さて今日は1日中、鉈(ナタ)で「除伐」という作業をしていました。最近は一日中チェーンソーばかり使っていたので、動力を使わない鉈での作業は新鮮で時間を忘れて没頭しておりました。

 

鉈は去年、林業を始めるにあたって鍛冶屋をやっている叔父がプレゼントしてくれたもので、評判通りよく切れる鉈で、作業していて本当に気持ちがいいです。叔父はNHKにも登場したことがあります!

 

www.nhk.or.jp

 

話は変わりまして。

 

今年から始めて販売し始めたお米「森ノヒカリ」もボチボチ売れ始め、お米を食べた方から嬉しい感想もいただいております。

 

ネットショップ第1号のお客様からの感想〜

「美味しかった!香りが違うというか自然の匂いがした!ありがたや。」

 

〜 ネットショップ第2号のお客様からの感想〜

「外の袋を開くと、プ〜ンとほのかなポップコーンの香りが!?この香りをかぐだけでも満足してます♪これまでの試行錯誤やご苦労、たくさんの愛と真心が詰まっていることを思うと、お値段のことは気になりませんでした。大切に味わせて頂きます。」

 

〜食事が取りにくくなっていた方からの感想〜

「久々に、心から美味しい気持ちでご飯を食べることが出来ました。 ありがとう。 人の心を温かくしてくれるお米だと思います。」

 

〜お客様からの感想〜

「 美味しかったです! 炊くと枝豆の香りがします^o^ 帰宅した主人も、うわー、いい香りーと、嬉しそうでした。 枝豆大好きなので、それだけで楽しかったです。 食べる時はそれ程枝豆感はなく、甘くて本当に美味しかったです。 無くなりましたらまたリピート買いしますので、その時はよろしくお願いします(^O^)」

 

〜お客様からの感想〜

「ありがとうございました。とても良いお米で感激です。こういうお米こそ、スーパーフードだと思いました。また、よろしくお願いいたします。」

 

〜お客様からの感想〜

「発芽玄米にして、寝かせ玄米にしています。 ほんとうに美味しくいただきました。 なにより香りがこおぱしく、炊飯中、ジャスミンライスのようでした。 大好きなお米になりました。ありがとうございました。」

 

〜お客様からの感想〜

「迅速な発送をありがとうございました。 いつも朝日米を食べていますが、先ほどお米を手に取り、よいエネルギーを感じました! いただくのがとても楽しみです。このような、命の力になるような素晴らしいお仕事、心からリスペクトです。 また、よろしくお願いいたします。」

 

〜お客様からの感想〜

「香ばしく美味しい玄米をありがとうございました。」

 

こういう感想をいただくとすごく報われます!お米を作って、そして販売できて本当に良かったなぁと思います。他にも購入してくださった方、応援してくださっている方々にも感謝です!

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet