thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

人知を超えた先に

スタッフharuです。

お久しぶりです(笑)

 

ここ最近、時間があっという間に過ぎていくほどの忙しさで、

ありがたいことにお店も忙しく、昨日の夜はビックリするほどの大入りで、

生ビールのジョッキがほんの3時間ほどで80杯を超えてました(笑)

満席状態の上、次々に来店してくれるような状態で、店主も洗い場に借り出され、

お客さんまで手伝ってくれるほどの大繁盛でした。

本来なら、ヘトヘトになるはずですが、不思議と気分がよく、

疲れもほとんどありませんでした。

というのも、この繁盛ぶりのわけが、人知を超えたところにあると確信があったからです。

通常ありえないほどの客入りと、言葉では説明しにくい何かがありました。

せれなさんにそれを伝えると、そうなることはわかっていたと(笑)

これから忙しくなるよと言われました。

ここでは詳しくは書けませんが、やはり人知を超えた導きでありました。

そんなこんなで、イエスマン的な毎日を過ごしているうちに、

エネルギーに身を任せて動くとこんなにもスムーズで気持ちがいいものなんだと、

再確認する毎日です。

見失ってしまっていた本来の役目を取り戻したように思いました。

 

話は変わりますが、うちの店に来るお客さん達は、なかなか個性的な方が多く、

土地柄、林業、製材、大工、農家など、木や植物を扱っている人がほとんどなのですが、本業とは別に色々なことをして日々の生活を楽しんでいる人が多いです。

先日、こんなものを頂きました。

f:id:thinkplanetharu:20181027031601j:plain

生はちみつです。

わざわざ、仕事帰りにお店まで持ってきてくれました。

一口たべると、そのエネルギーの高さに身体が震えるほどでした。

毎日、色々な人と接する中で、本当に愛をいっぱい与えてもらっています。

そんな愛でいっぱいの人が多く集まるこのお店で、

私も愛を与えられる存在でありたいと日々思っています。

 

せれなさんには、haruの人生はマンガのようで笑える(笑)って言われますが、

これからもドタバタ人生まっしぐらな予感がタップリです。

みなさんどうか見守っていてください!!(笑)

あ、近々屋台もします(笑)

 

それでは、みなさん穏やかな週末をお過ごしください。

                          haru

 

お問い合わせはthinkplanet77@yahoo.co.jpまでお願いします。