thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

不思議の連続

 

パソコンのキーボードがずーっと壊れていた。

Fnキーを押していないと文字がちゃんと打てなくてとても面倒だったのに、今、文章を打っている途中で、突然直った(喜)なぜ急に?

 

ずっと探していたメモが行方不明になっていたのだけど、今日はどうしてもそれを見つけたいと思った。ふと娘の部屋の机の下にある気がして覗きに行った。

そしたら、白い紙が奥のほうに一枚ひっかかるように落ちていて、それを見た瞬間、あ、これだとわかった。数ヶ月ぶりに見つかった(喜)でも、なぜこんなとこに・・?

 

私の生活には不思議なことがよく起こるのだけど、今日は特にそういう気に包まれている気がする。まだ1時間あるから、あとひとつ何か不思議なことが起こりそう。。

 

と思っていたら、先月、四万十で行ったイベント参加者から、こんな写真が送られてきました。

f:id:serenaO:20181005234428j:plain

f:id:serenaO:20181005234405j:plain
『海津見神社でお参りして、みなさんが立ち去った後に不思議な彩雲が現れてたんですよ!その日の夜宿に着いたら、月輪のような感じで月の周りにレインボーの輪が現れてました。この彩雲みたいな色でした。なんか初日から不思議な日でした。』

 

私の経験では、神社などに行った直後に、こういう彩雲が出ることが時々あります。

私は、これを神様からの喜びのメッセージだと勝手に解釈しています。

 

不思議といえば、イベントがあった3日間、最初は3日とも雨が降る予報だったのに、どんどん天気予報が変わっていき、結局、3日とも晴れました。そして、イベントが終わった深夜、参加者の方が帰宅された頃を見計らって雨が降り始め、それまで止めておかれたかのように、雨が降り続きました。

 

そういう天気の不思議さも、私にはよく起こることのひとつです。

ありがたい不思議の連続にいつも感謝しています。

 

 

 

無断転載不可

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet