thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

青いペンキと青い空、水玉模様の雲と水玉模様の○○

シーナさんが書いてくれた「今日のthinkPlanet」にもあったように、今日は、スタッフ3人でトタンの外壁にペンキを塗りました。

 

さびだらけで、ちょっとなぁと前から思っていました。

そこで、昨日、町のホームセンターへペンキを買いに行ったのですが、選べる色が少なすぎて、迷いに迷ったあげく、ようやく青いペンキを選びました。

 

before↓

f:id:serenaO:20180919201544j:plain

 

 

after↓

f:id:serenaO:20180919201741j:plain

思っていたより、落ち着いたブルーでした。

 

 

畑側から見た建物。うん、いい感じになりました。

f:id:serenaO:20180919201536j:plain

 

螺旋系の畑。今日は、ここに植える種も買いました。

f:id:serenaO:20180919201558j:plain

 

今日の空。水玉模様です。

f:id:serenaO:20180919201551j:plain

 

 

昨日のチャドクガの毛でアレルギーを起こし、全身が大変なこと(ある意味、水玉模様に)なり、痒くて朝方おきてしまいました。アトピーの方の辛さがよくわかりました。

ペンキを塗った後、町の診療所へ行き、診てもらいました。

初めて、診療所というところに行きましたが、思った以上の設備で驚きました。

そして、過疎地の住民の方から、こういう診療所がとても必要とされていることを感じました。

私の水玉ぶりに、先生も看護師さんたちも絶句。思わず、写真を撮られましたよ!

静脈注射と皮下注射を打たれ、この後、眠くなりますよぉと警告されました。

 

それから、車で走っていたのですが、途中で同乗者に運転を代わってもらいました。

以後、眠気との戦いでした。

帰宅後は、即効、ベッドへ。2時間の爆睡の後、起きてブログを書いているものの、意識が遠のいていきます。

恐るべし、注射。おかげで痒みはとまっていますが、これじゃ何にもできませんね。

今日も、早々に休みます。

 

 

無断転載不可

お問い合わせはthinkplanet77@yahoo.co.jpまでお願いします。