thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日のthinkPlanet : 9月7日

こんにちは、シーナです。

今朝四万十は雨が降り出しそうなくもり空。

雨が降り出す前に、岳さんはバイクで山へ。

昨日の朝8時から5時まできっかり人に雇われての山仕事はハードだったらしいです。

つくづく、仕事の形態は大事だなあと思いました。

作業の内容は同じでも、自分の采配でする仕事とは疲れ方や気持ちに雲泥の差があります。

それぞれが、ほんとうに自分に合った仕事につけたなら、どんなに幸せでしょう。

それが見つけられない人の何と多いことか、、

thinkPlanetを立ち上げた理由の1つに、そういう人たちが自分らしい生き方ができるようお手伝いをしたいというのがあります。

まずは、受け入れることができる土台を私たちが作り上げなければいけません。

 

そして、昨日行くのが叶わなかったスタッフのハルさんが店長をすることになったお店に行ってみました!!!

車で通りがかりによく見ていたそのお店、いったい何屋さんなんだろうという趣き。

”うどん”という暖簾がかかっているからおうどんやさんなのかと。

でも、暖簾をくぐってびっくり!

 

知り合いの大工さんたちが作ってくれたというその建物は、確かに寄せ集めて作った感はあるけれど、立派な木をふんだんに使っています。

四万十川をのぞむ川の風景の素晴らしさ!

想像以上でした。。

やりようによっては、素敵な自然派カフェになること請け合い!

しかしながら残念な部分も多々あり、これはハルさん、やりがいがあるなあ。。

それと、ハルさんのスタイリッシュなソムリエエプロン姿!!

髪をひっつめて、全身黒。

(興味津々で見回ったため、何と写真を撮るのを忘れていた私、、、!)

この格好が馴染むお店になる将来が、楽しみでたまりません!

 

せれなさんは、ここをパワースポットにする構想があるらしい。。。

確かに、心の深いところが落ち着く風景が、ここにはあります。

 

雨は止んでいます。

さて、山行き、どうしよう。。

 

《thinkPlanetプラス》(早い話がシーナ家、、)

昨日植え替えをしたクリスマスローズ。

f:id:shiina111k:20180907154854j:plain

 

 

紫色のはアメジスト。

石は、苔とものすごく相性がいい。

f:id:shiina111k:20180907154907j:plain

 

 

無断転載不可