thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

今日のthinkPlanet:9月6日

シーナです。こんにちは。

今日から毎日、『今日のthinkPlanet』で、thinkPlanetの動静を書かせていただきます。読んでいただければ幸いです🎶

 

今朝、スタッフ岳は請われて四万十市西土佐の山へ。

早起きしてお弁当作り。

ほっと一息してテレビをつけると、、(何気にテレビ好きな私)

北海道で震度7の地震、、、

被災者の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

他人事ではありません。

南海大地震はいつ起こってもおかしくないのです。。

そういえば、、

今度のリトルフォレストin四万十で行く予定の海津見神社龍王宮。

せれな代表が「この神社は地震を抑えている」って言ってたっけ、、

海の神様に呼ばれているって言ってたけど、

神様に呼ばれるって、、

凡人はびっくりするばかり。。

何回かせれな代表と一緒に神社を参拝したことがあるけど、それはそれは不思議な光景を目の当たりにします。。

 

地震情報にびっくりした後、ソワソワがとまらなくなった私。

そう、今日からスタッフのハルさんが初出勤です!!!

しかもいきなり店長!!!

さすがです。。

さて、ハルさんの手腕やいかに!

 

様子を見がてら、お昼におうどんでも食べに行こう♪と思いながら、涼しかったので雑草を抜いたりお花を植え替えたりしているうちに、、

 

f:id:shiina111k:20180906193346j:plain

 

お家の模様替えを始めてしまった私、、、汗

こうなると、止まりません、、

とうとう、夕方まで。。

 

夕方、雨が降り出しました。

この間の台風で倒れてしまったthinkPlanetの田んぼの稲です。

 

f:id:shiina111k:20180906193538j:plain

農業は何が起こるかわかりません。。がんばれーーーーー

 

明日からしばらく雨模様が続くらしい四万十。

雨が降ると山のお仕事はお休みです。

さて、何をして過ごそう🎶

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet