thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

お任せコースで生きるを悟る

スタッフのharuです。

今回の台風21号ですが、読者のみなさんの地域は大丈夫でしたか?

こちら四万十は、思っていたほどの影響を受けませんでした。

稲刈り前なので、田んぼが心配でしたが、少し倒れているくらいだったので

ほっとしています。

f:id:serenaO:20180829214049j:plain

 

先日、『今、炭で鮎焼いてるから食べにきぃやー』という突然のお誘いをうけまして、

とある場所へ行って参りました。地元の大工さんやら、製材所の人、鍛冶屋のご夫婦など、ワイワイと楽しい時間を過ごさせてもらいました。そこは、私の新しい職場です。

 

これぞ田舎の醍醐味!

地域の方々からのお話は、本当におもしろく、それでいて勉強になります。

郷に入れば郷に従え・・で暮らすことで、地元の人たちとの交流が生まれ、

結果として、その地での暮らしが豊かになります。

 

この地に来て、

私は何をしたいのだろう?

何をすべきなのか?

それを毎日のように自問自答しながら暮らしてきました。

 

流れはできていたのですが、頭ばかり使って考え、結果、何がしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなっていました。こんがらがって、結局自我を捨てざるを得なくなり、自我を捨てて、全てを流れに任せたら、ビックリするほど、自分に合った職場と仕事に巡りあえました。

 

本当にお任せコースでいいんだということがよくわかりました。

脳ばかり使うんじゃなく、ハートで生きる。流れに身を任せる。

その大切さがやっとわかりました。

 

ここで、私は何ができるかわからないですが、

今、この瞬間を全力で楽しめるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet