thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

四万十のユニークな精霊1 〜猫娘にそっくりなアイラ〜

f:id:gaku-55:20180830203330j:plain

猫娘と鬼太郎

 

岳です。

毎晩のように学習塾の仕事が終わるとミーティングルームに集まって、イベントの打ち合わせをしたり、今後の展望を話し合ったりしています。

 

昨夜は精霊の話題になり、四万十にはたくさんの精霊達が存在し、今も窓にたくさん張り付いてこちらの様子を覗いているんだとか…。

 

そして、驚くことに私の横にも精霊がぴったりとくっついていると言うではありませんか!なんと、その精霊はゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘にそっくりなんだそうです。

 

 ちなみにせれなさん曰く「ゲゲゲの鬼太郎の猫娘にはきっとモデルがいたんだわ!」

 

↓こちらがそのヴィジョン。名前は藍良(アイラ)と言うそうです。

 

f:id:gaku-55:20180830193744j:plain

 

どうして私のそばにそんなにピッタリとくっついているのか、気になるのはその理由です。

 

なんでも、昔、私に似ている人間から花をプレゼントされて、その人に私が似ているのだとか。そして、私が田んぼで農作業している様子をアイラが高台に座って眺めているヴィジョンが見えたそうです。

 

イラストのアイラの姿を見ていても悪い気はしませんが、「岳が実際に見たら『ギャー』って言うわよ。これは可愛く描いてるから」と意味深な発言…。

 

とにかくこの他にも四万十にはたくさんのユニークな精霊達がいて、今後、ブログで紹介していこうと案を出しました。身近に存在しているにもかかわらず、まったく分かっていないのが精霊界だったので私自身も興味津々です。みなさんはいかがですか?

 

リトルフォレスト in 四万十では、森を散策する予定になっていますが、森の精霊の長老のような存在は、そのことを承知しているようです。どのような展開になるのか楽しみですね!

 

copyright©️ 2018- thinkPlanet