thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

久しぶりの晴天

 

久しぶりに晴れたので、四万十川に行ってみました。

 

四万十川の水は、浸かっていると柔らかくて優しいのに、水から上がると駆け出したくなるほど身体が軽くなるのです。

 

さわやかな水の音をどうぞ↓ 

 

雨があがったので、久しぶりに犬たちを連れて森に行ってみました。

f:id:serenaO:20180825222407j:plain

 

 

森の道もだいぶできていました。

f:id:serenaO:20180825222448j:plain

 

夕暮れの散歩道。この集落の美しさに足が止まります。

f:id:serenaO:20180825222438j:plain

 

thinkPlanetの水田の稲もすくすく成長しています。

f:id:serenaO:20180825222427j:plain

 

芦屋では、うっかり日に焼けた肌を恥ずかしく思っていました。

今は、真っ黒な足も腕も、微笑ましく思えます。

芦屋では、化粧をしないと外に出られないと思っていました。

ここでは、いくら化粧をしてもすぐに汗で流れてしまうのです。

でも、ふと鏡に映った自分の無邪気さが嬉しくもあります。

ここは、素に戻れる場所。人間の本質に戻れる場所。

 

 

今日の晩餐。今夜も滞在中のお客さんが作ってくれました。

手作りピザとテリーヌと美味しいワイン。マーラーカオと果物のスイーツ。

f:id:serenaO:20180825222417j:plain

 

夕食の後は、訪問者の悩みや苦境をスタッフ全員で話を聞きながら、どうしたら幸せになれるかについて、真剣な話し合いが毎晩続きます。

私たちの願いは、それぞれの人の心が軽くなり、幸せに歩いていってくれることです。

そのために、笑いあり、涙あり、お酒ありのグループセッションをやっています。

 

9月のイベントはまだ少し、枠があります。

お早めにどうぞ! 

 

 

無断転載不可