thinkPlanet

この星が楽園に戻る日を夢見て

森の中 シーナの場合。。。

何日かぶりの山行き。

その朝、「彩雲がでてるよー」とharuさんが教えてくれました!

見逃すところでした!

まるで龍のようです。。

f:id:shiina111k:20180810183153j:plain

 

二人で自伐林業を始めて、

私の出番もあるにはあるのですが、8割ほどは森の中をフラフラと彷徨うわたし。

森の中には私の目を奪うものばかり。。

今、夢中なのは、、苔、です。

 

f:id:shiina111k:20180810182554j:plain

このような、お花のような苔もあれば、

下の写真のようにいろんな種類のものがあります。

f:id:shiina111k:20180810182537j:plain


キレイでしょう???

木の根もとには、モコモコとしたかわいい苔もあり、

 

f:id:shiina111k:20180810182430j:plain


見慣れた苔も、よおく見ると、ほら!!!
 

f:id:shiina111k:20180810183137j:plain

 

歩き回ると、さすがにこの時期は汗が流れます。

そしたら、、

小さな流れの谷に下りて行きます。

そうすると、

谷の上から冷んやりとした風が流れてくるのです。

少しだけ、せせらぎの音をどうぞ♪

 

 

家に帰ってから、苔のテラリウムを作ってみました。

これは、小さな岩のかけらにはりついていた小さな苔と、水辺に生えていた背丈の高い苔を組み合わせました。

 

f:id:shiina111k:20180810182704j:plain

 

見えるかな。細い木には小さな小さなオレンジ色のきのこの赤ちゃんが。

f:id:shiina111k:20180810182625j:plain

 

 

f:id:shiina111k:20180810182523j:plain

f:id:shiina111k:20180810182453j:plain

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

森の中、シーナの場合でした!

copyright©️ 2018- thinkPlanet